こづれつれづれ。

日々のあれこれ。

クリスマス。

今年のクリスマスは手抜きして、イオンで宅配でいろいろ頼んで終わり!にしていましたが、失敗でした。

 

16-18時に配達予定としていましたが、18時過ぎてから「配達が2時間遅れます」との連絡。

 

いやいや、今から2時間て20時よ?

遅れるのが2時間前からわかっていたら、先に連絡して??!!そんなに遅れるならイオンに取りに行くって。

 

顧客に対して、報連相ができていない。。

1か月前から予約してたのに、それに対応できないなら宅配にはしないんだけど?!

 

カスタマーサービスに連絡して、あと2時間もかかるなら店舗に取りに行く、と交渉。

電話しているうちに配達に来ました。なんなの。

 

その間、こどもはお腹すいたーと言ってぐずり出したので、チーズやらでごまかしつつ。

来年は直接買いに行こ。。精神的に疲れたーー