こづれつれづれ。

日々のあれこれ。

ボール系スクールその後。

バスケットボールをやりたいと言ってはじめたボール系スクール。

 

半年もたずして辞めてしまいました。

 

本人の言う理由としては

①授業が土曜日なので、貴重な休みが潰れてイヤ

②バスケ難しいからイヤ

 

本人がいきたくないというなら、辞めるしかないです。

 

理由の②が一番まずいなと思いました。

2回しかバスケの授業受けてないよ?!(そのあとは別のボールスポーツ)

授業を受けて好きになるならまだしも、ただ嫌いになっただけとは。。それなら受けなければ良かった。

 

このボール系スクールでは、メインのコーチ以外は、大学生かな?っていう感じ。

小学校の授業にサポートが何人かいるみたいな印象。サポートいるだけ、小学校よりかはマシか。

スポーツ得意な子なら上手になりそうだけど、センスがなさそうなタイプはついていけないかも。

 

まあ、こどもが言うように、土曜日昼に習い事あると、休みが一日潰れる感じ。

その日は慌ただしいので休んだ気がしないです。

 

その後、家ではこのスクールで購入したテニスラケットや野球のバットで遊んだりしています。(スクールでは一度も授業は受けていないけど)

家で遊んでいる分にはボール楽しい!になって、バスケもたまに遊んでいるので、ここでのトラウマは乗り越えてほしいです。

 

ボール系スポーツもやって欲しいので、また本人がやる気になったら、スクール探したいですね。