こづれつれづれ。

日々のあれこれ。

科博の恐竜博2023。

国立科学博物館の恐竜博に行って来ました。

f:id:afish05:20230612150247j:image

 

内容は写真通り、かなり見応えあり。こどもも楽しんでいました。

 

特別展は予約制なので、3週間ほど前から予約。土日の予約は直前では取れませんでした。

 

常設展を見てから特別展へ行きましたが、食事を取る計画がある場合、レストランのムーセイオンの整理券を先に取ることをお勧めします。

 

前回来た時は整理券などなかったので気づかなかったのですが、今回からは整理券の機械がありました。

 

13時前に行って100組待ちだったかな?

30分ほど外のベンチで待ちましたが、こどもが諦めてくれたので、科博外へ出てランチを食べに行きました。

この時点で残り40組程度でした。

f:id:afish05:20230612150659p:image

 

ムーセイオン入り口で係の方が番号を呼びますが、意外と入り口前ではお客様はいなくて、どんどん番号飛ばして呼んでいました。

 

次回は忘れずに、先に整理券を取ろう!