こづれつれづれ。

日々のあれこれ。

千葉旅行2

今回のホテルは三日月シーパークホテル安房鴨川。

f:id:afish05:20230414134240j:image

 

シーワールドホテルが満室で予約取れなかったので、車で10分ほどのこちらへ。

 

部屋から見える海がとても綺麗で、こんぶ?ワカメ?も見えていました。

f:id:afish05:20230414134742j:image

それと、大浴場がとてもよくて、滞在中3回も入ってしまいました!

景色が良くて、タオルも使い放題。

 

1箇所、大人が立って入る深さの浴槽があり、こどもがびっくりしたみたい。

写真の赤マル部分。

f:id:afish05:20230414135042j:image

お子さま連れは目を離さないよう注意です。夜は暗いので分かりづらい。。

 

食事は夕方は魚介多く、ステーキもあり。飲み放題。

f:id:afish05:20230414135426j:image

朝も魚介和食中心で、こどもはチョコスナックパンや焼きそば食べたり。

f:id:afish05:20230414135441j:image

全体的に大人向けのバイキングかもですね。

幼児向きではないかも。

 

今回は行きませんでしたが、プールもあるので次回は入りたいな。

 

2日目は、マザー牧場へ。

93号線が幅員狭く、スレ違いにどきどきしました。。

 

家畜を見たり、アイス食べたり、遊園地で遊んだり。アイスがとてもおいしい!

f:id:afish05:20230414140120j:image

 

こぶたのレースでは、子供達が豚追いするのを応援したり。参加は抽選でした。

f:id:afish05:20230414140020j:image

マザー牧場は広いので、今回は半分だけで終了。

 

このあと潮干狩りへ行く予定でしたが、ホテルで風邪をひいたのか、こどもが鼻水をズルズルし出していたのでそのまま帰宅。

こどもは潮干狩りがメインな気持ちだったので怒ってましたが。、

 

千葉は近くていいところですね。

こどもにも、また行こうね!といわれています。